とは
日本最大級の住宅ローン申込データと
賃貸契約データを活用した
広告プランニング・配信サービス
ライフイベントを捉えたい業界・商材におすすめ
購買頻度が低く、ブランドスイッチも
難しい商材のマーケティングの一環として、
大きな消費やブランド選択が発生する
新生活の機会を狙った広告配信が可能。
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築年数に応じた
リフォームプランをリフォーム業界
マイホーム居住期間から最適な
リフォームプランを訴求する -
新社会人用の
ビジネススーツをご提案アパレル業界
賃貸物件の契約データに
基づいて、スーツの新調を案内する -
引っ越しのタイミングを
狙いたいインフラ業界
引越し・新生活準備中にインフラサービスの
契約獲得を促進させる
データアライアンスで高精度なターゲティングを実現
日本全国の銀行口座・住宅ローン・賃貸住宅保証データを
活用することで、
他では実現できない
高精度なターゲティングを実現。
日本最大級の住宅ローン実行数を誇る銀行
- 750万口座以上 (2024年7月時点)
- 住宅ローン新規実行額 国内行No.1(2023年度)※1
- 住宅ローン取扱額11兆円突破(2024年4月時点)
※1りそなホールディングス、三井住友フィナンシャルグループ、
三井住友トラスト・ホールディングス、
みずほフィナンシャルグループを含む
国内行及び当社の開示資料を基に当社調べ(2024年3月31日時点)に基づく
賃貸住宅保証会社
- 保証履行中入居者約90万人
- 57,000店以上の不動産会社での
取扱い実績 - 年間50万件のデータ連携
配信パッケージの例
従来の広告メニューでは捉えるのが困難な
ライフステージの変化やモーメントを狙うことが可能。
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新生活
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新社会人
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マイホーム長期居住者
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富裕層・資産家
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高所得者
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倹約家
活用イメージ
ライフステージの変化からユーザーの経済状況まで、
豊富なデータ保有により
業界問わず様々な
キャンペーンプロモーションに貢献可能!
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新社会人応援
スーツ割引
キャンペーンの認知拡大新社会人の賃貸契約タイミングを
逃さずアプローチしスーツの
複数枚購入へ誘導!- セグメント
- 新規賃貸契約をした18~24歳
- 媒体
- Instagram広告・YouTube広告
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引越し中の方向け
電気/ガスセット契約キャンペーンブランドスイッチが困難なインフラ
サービス、賃貸契約タイミングを
特定し契約まで繋げる!- セグメント
- マイホーム購入者、賃貸新規契約者
- 媒体
- Google/Yahoo!ディスプレイ広告
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経営者/富裕層へ
高級外車
ディーラーの試乗会へご招待的確なターゲティングが難しい
ハイクラスユーザー
金融データの活用で
ピンポイントなアプローチを実現!- セグメント
- 経営者、資産力 ハイクラス層
- 媒体
- Facebook広告
WEB広告媒体・DM・メール広告で
アプローチ可能
広告業界での豊富な実績に基づき、さまざまな
タッチポイントを用意、
オンライン・オフライン問わず
多方面からユーザーにアプローチが可能。
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- 活用例
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