広告運用においては、「問い合わせ」や「資料請求」といったリード獲得が目的のケースも多いのではないでしょうか。
しかし、「いくらリードを集めても実際の成約に繋がらない」というお悩みもよく伺います。
それ、実は広告のデータを十分に活用できていない可能性があります。
広告データを活用することで「CVの質」を予測し、見込みの高いリードに広告費とリソースを集中させることで、成約率を大きく向上させることが可能です。
こんなお悩みありませんか?
- 広告からの問い合わせはあるが、成約につながらずコストだけが膨らんでいる
- 承認率や売上などの“事業KPI”まで視野に入れた広告設計ができていない
- どのリードを優先すべきか分からず、営業が非効率になっている
- 限られた営業リソースを、高確度なリードに集中させたい
本セミナーでは、広告配信におけるデータ活用の全体像から、実際の活用手法・成果改善のポイントまでを詳しく解説します。
- リード精査による営業効率化
- tROAS活用による利益最大化
- 店舗商材での来店促進施策
など、実践的な活用事例を多数紹介。
さらに、データを活かすための基盤構築・設計・可視化(BI)方法まで、広告と営業の連携を見据えた一気通貫のデータ戦略をお伝えします。
広告運用の成果を、売上・成約といった“事業インパクト”につなげたい企業担当者に最適の内容です。
セミナー概要

セミナー名 | 広告データ×AI予測で成約率UP!営業効率・売上を劇的に向上させる新戦略 |
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開催日時 | 2025年5月21日(水) 16:00〜17:00 |
ツール | Zoom |
定員 | 100名 |
条件 | 同業他社様、個人の方のお申込みはご遠慮いただいております。 |
費用 | 無料 |
セミナー内容 | ・広告におけるデータ活用の重要性 ・広告におけるデータの活用方法 ・実際の活用例のご紹介 ・データ活用前に準備しておきたいこと |

- 株式会社デジタルアイデンティティ
- 上根 丈武
- 入社以来、 Adstrategy.Divにてデジタル広告の戦略立案、運用改善に従事。
ブランド・ダイレクト問わず、様々な規模の支援経験があり、ビジネスフェーズに即した広告施策の戦略立案を得意とする。
直近ではリード獲得から成約までのプロセス全体を重視するクライアントを担当し、ビジネス成果に直結する広告施策の設計に携わる。
現在は同部署のリーダーとして、クライアント様のKGI達成に注力しつつ、toC向けの広告運用セミナーの講師にも従事。