LLMO Research Light

「AIに選ばれるブランド」に
なっていますか?

あなたのブランドがChatGPT・Geminiで推奨される確率を、今すぐ無料調査

WEB検索が変わり、ゼロクリック時代が到来しようとしています。 ブランドの想起を得る時代から、AIに選択される時代にシフトしていくことが予想されます。

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複数LLM(ChatGPT・Gemini)で検証
50パターンのプロンプトで徹底調査
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検索の常識が
180度変わりました

Safari検索、22年ぶりに減少

Apple幹部エディ・キュー氏の証言:「このようなことは22年間で一度もなかった」

ーAI利用拡大が原因

Google検索は増加

AI Overviews発表から1年で検索インプレッション数49%増。

ー目的意識を持った質の高いユーザーがAI検索へ流入

AI検索利用者、急増中

情報収集・検索ツールの利用状況
ChatGPT:11.2% Gemini:6.4%

ー情報収集の主戦場が「検索エンジン」から「AI」へ

あなたのブランドは、この変化に対応できていますか?

「検索1位」だけでは、
選ばれない時代に

項目 従来のSEO これからのLLMO
目的 検索結果で「クリック」されることが目的 AIが行う「判断」そのものが目的
KPI 検索順位、流入数 AI回答内での言及率、推奨順位
行動 ユーザーが比較検討 AIが選択肢を絞り込む

こんな課題、ありませんか?

検索流入が減少している

Google検索からのアクセスが減り、新規顧客との接点が失われつつある。

AI時代の対策が不明

ChatGPTやGeminiで推奨されるために何をすべきか分からない。

競合に差をつけられている

競合他社がAI検索で優位に立ち、顧客を奪われている可能性がある。

現状把握ができていない

自社がAIにどう評価されているか、データで確認できていない。

そのお悩み、
LLMO簡易調査が解決します

無料で現状を可視化し、
改善への第一歩を踏み出せます

50パターンの質問で、
あなたのブランドの
「AI出現率」を徹底調査

調査内容:

5つのカテゴリー × 10プロンプト = 合計50パターン

ブランド比較系

例:「○○と△△、どちらがおすすめ?」

悩み・課題解決系

例:「○○の悩みを解決する商品は?」

トレンド・流行系

例:「今話題の○○サービスは?」

比較検討(ニーズ比較)

例:「コスパ重視で○○を選ぶなら?」

比較検討(商材比較)

例:「用途別のおすすめ○○は?」

最短3営業日で届く、
実践的な調査レポート

レポートサンプル画像

プロンプト一覧、Gemini/ChatGPT回答比較、出現率グラフなどが自動生成されます。

レポートで得られる「5つのインサイト」

  • 各プロンプトに対する回答の全文 AIが実際に何と答えたのか、生の声を確認できます。
  • ブランド言及の有無 50問中、何問であなたのブランドが紹介されたかが判明します。
  • 言及時の文脈(ポジティブ/ネガティブ) 推奨されているか、否定的に言及されているかを把握します。
  • 競合ブランドとの比較 どのプロンプトで競合が推奨されているかを定量的に把握します。
  • 改善ポイントの提案 次のLLMO施策へ直結する具体的なアクションプランを提示します。

AI検索時代の勝ち組になる、第一歩

デジタルアイデンティティが
選ばれる3つの理由

理由1:自社サービスでも実績あり

LLM経由で毎月数十件の問い合わせ獲得。300以上のWebサイト成果を監視し、生きたナレッジを蓄積しています。

理由2:複数LLMで徹底検証

ChatGPT・Geminiの両方で検証するため、特定AIに偏りのない客観的な調査結果を提供します。

理由3:施策実装までご支援可能

無料調査に留まらず詳細調査、施策の提案、コンテンツ制作の実装支援まで1社完結でご支援が可能です。

最短3営業日で、
調査レポートをお届け

1

STEP 1
申込

2

STEP 2
自動データ処理・AI分析

3

STEP 3
50プロンプト生成・LLM回答収集

4

STEP 4
PDFレポートの納品

よくあるご質問

AI検索時代の
勝ち組になる、
第一歩を踏み出しましょう

「検索」から「探索」の時代へ。
あなたのブランドが、AIに選ばれる存在になるために。 まずは無料調査で、現状を把握することから始めませんか?

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