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弊社の考えるSEMコンサルティング

プロジェクト設計

プロジェクト成功に向けての評価指数(KGI/KPI)を設定します。

プロジェクト開始前に現状の数値状況や効果測定方法、目標数値をヒアリングさせて頂きます。
ヒアリングの結果から、プロジェクト成功に向けての評価指数(KGI/KPI)を設定します。
目標設定では単純なリスティングのCPA(1件あたりの獲得に掛かるコスト)や成果数だけではなく、ウェブ上の真の成果を最大化するべく評価指数を設定致します。

プロジェクト設計

アイデンティティ設計(ターゲットユーザーの整理)

対象ユーザを明確にするためのアイデンティティ設計

広告で集客した際に、ウェブサイトとユーザのミスマッチを回避するために、対象ユーザーのニーズや心理状況、行動特性を分析し、「アイデンティティ設計」を行うことでユーザー層を具体化します。

ユーザーをニーズごとに分類し、商品認知の状況やアクションへの距離などを軸に整理した上で、ターゲットの選定や優先付けを行います。対象として選定したユーザーに対してニーズや状況ごとに広告やウェブコンテンツの内容、コミュニケーションの流れを企画します。

アイデンティティ設計

ユーザー行動仮説

ユーザの「心理状況」や「行動仮説」から、コミュニケーションの経路を整理する

ユーザー行動仮説

集客設計

アイデンティティ設計から導き出す集客設計

アイデンティティ設計で導いたユーザに対して、どのようなコミュニケーションで接点を持つのが最も効果的なのかを集客、成果両面から設計します。

  • アプローチ設計

    シナリオ設計から、ユーザとどのような媒体、訴求でコミュニケーションを取るのが効果的かを設計します。

    媒体設計

    対象ユーザが存在する媒体を選定し、最も効果的に ユーザと接点を持てるよう設計します。

    コミュニケーション設計

    ユーザの心理状況に基づき、どのようなコミュニケーション(訴求)で接点を持つか設計します。

    デバイス設計

    ユーザと接点を取るのに、どのデバイス(PC・モバイル・スマートフォン)で接触すべきかを設計します。

    ポジション設計

    ユーザと接点を取るのに、どのポジションで接触するのが効果的かを設計します。

  • ポジション設計

集客の実施と継続的な最適化

実際の集客活動から、継続的な最適化を実現します。

「アイデンティティ設計」に基づいて実際に集客を実施します。「プロジェクト設計」時の評価指数との差異を継続的に効果検証を行い、PDCAのサイクルで最適化します。

  • 自社内の運用部門による日々の運用管理

    社内にリスティング広告の運用部門やSEOのアルゴリズム解析、実装部門を保有しております。
    コンサルティングだけではなく、成果を出すための 運用・管理までワンストップで対応致します。

  • 継続的な最適化

    PDCAのサイクルで継続的な最適化を行うために、単純な数値報告のレポートだけではなく、目標数値に達成するためのコンサルティングレポートを作成します。

集客の実施と継続的な最適化

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