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SEMコンサルティング

SEMコンサルティングサービス

SEMは「Search Engine Marketing 」の略で、ウェブマーケティングの手法の一つです。

YahooリスティングやGoogleアドワーズといったリスティング広告やSEO( Search Engine Optimization)を駆使して貴社WEBサイトにユーザを集客し、ログ解析、効果測定等のツールを利用して効果検証を行う、一連の流れの事をSEMと言います。

集客面のリスティング広告では手動での運用だけではなく、入札ツールを利用する事もあり、効果検証の一環として、ユーザビリティを考慮したWEBサイト、LP(ランディングページ)の改善まで行うことも多くなってきております。

またMEO等の地域情報検索への対応や、スマートフォンなど各種デバイスへの対応等を統括してコンサルティングさせて頂きます。

SEMコンサルティングはこのような方にオススメします

  • リスティング広告とSEOの方針が違う

    リスティング広告とSEOを別の企業で運用している場合、同じユーザを対象にしているにも関わらず
    集客方針が異なる企業様がまれにいらっしゃいます。
    同じ方針で実施する事で検索エンジン上での集客効率を最大化することができます。

  • どの手法が費用対効果が高いかわからない

    リスティング広告やSEO、その他広告などを実施していると、どの手法が最も費用対効果が高いのかを
    同一指数で分析をしていますか?弊社ではすべてのウェブマーケティングで実施した数値を
    同一指数で計測するツールを利用する事で、各施策の費用対効果を明確にします。

  • 複数の会社に発注していて外注費がかさむ

    リスティング広告やSEOを外注で実施している企業様の場合、リスティング広告、SEO、効果測定ツールをそれぞれ別の企業に発注している事も多いようです。
    弊社ではワンストップでSEMのすべてをご提供することができるので、外注費の削減にもつながります。

コンサルティング事例

  • 人材紹介会社様

    課題
    ① エントリー数・費用対効果を改善したい
    ② より需要の大きい業種の人材を確保
    ③ 面談率・成約率を向上したい

  • 施策
    ・各工程の検証とスキームの再建
    ・プロモーションの企画及び運用
    ・新指標での効果測定体制の構築
    ・評価基準とフィードバックフローの確立

コンサルティング事例 人材紹介会社様

  • 個別指導塾様

    課題
    競合の出現による獲得件数の低下と費用対効果の悪化が見られた。またコンバージョン率の低下傾向が見られたが原因が不明確。

    施策
    ・サイト全体のアクセス解析とプロモーションの平準評価
    ・競合調査による立ち位置の再定義
    ・ウェブ戦略全体の見直し

    コンサルティング事例 個別指導塾様

  • SNSサイト様

    課題
    獲得数を増やそうと思うとどうしても費用対効果が上がってしまい、収益化が難しくなるが、他社との提携契約上、ノルマ目標を達成しなければいけない。

    施策
    ・新規アプローチ経路の構築
    ・属性分析に基づく活性経路の抽出と強化

    コンサルティング事例 SNSサイト様

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