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ウェブ広告の効果の把握と、ブラッシュアップの鍵になるのがレポーティングです。 ただ数値を把握するという目的の為だけではなく、そのまま改善につなげられるコンサルティング型のレポートを提供します。

  • ・状況を簡単に把握するためのサマリーレポート
  • ・各指標の注目点を把握できる指標別レポート
  • ・プロの視点で課題の発見と改善策を提案するコンサルティングレポート

これらを標準の内容としてご提出させて頂いてます。

さらに、広告主様の事業内容や目標値、あるいは出稿した媒体や広告メニューの特性に合わせてカスタマイズレポートを作成することで、より戦略的な判断に使用できるレポーティングをご提供しています。

コンサルティングレポートはこのような方にオススメします

  • 簡単に概要を掴みたい方

    詳細はいらないから、概要だけ見たいという方。上司に簡単に報告できるレポートが欲しい方に向けてサマリーをまとめたレポートをご用意します。

  • 根拠に基づく論理的な解決策を考えたい方・得たい方

    数値の状況だけでなく、問題点が簡単に分かり、そこから解決策を考えやすい形式でご提供します。

  • ビジネスへの本質的な成果状況が知りたい方

    広告としてのパフォーマンスがどうだったかだけでなく、売上や粗利などビジネス上の本質的な成果を把握されたい方、広告メニュー別やキーワード別に、細かく売上への貢献を知りたい方などご要望にあったカスタマイズも可能です。

  • 媒体ごとに指数が違うのを統一したい。

    効果測定ツールの導入で全媒体のレポートを同一指数で管理することができます。

  • 媒体ごとにレポートがあるので手間が多い

    効果測定ツールの導入で全媒体のレポートを一元管理して確認することができます。

  • 間接効果を知りたい

    直接効果だけでウェブ広告の効果測定をすると、その前に認知効果のある媒体を止めてしまうことになりかねません。間接効果をレポートすることでウェブ全体の費用対効果をアップします。

  • サマリーレポート

    全体の状況やこれまでの推移を簡単に把握するための、一覧性の高いレポートです。ウェブサイトやプロジェクトの目的によって、重要な指標が異なるため、貴社に合わせた内容で作成します。

    サマリーレポート

  • 指標別レポート

    表示回数やクリック数など、指標ごとのレポートです。

    指標別レポート

  • コンサルティングレポート

    指標別のレポートやカスタマイズレポートを元に、課題点を発見します。
    さらに詳細な分析を行った上で、改善策をご提案します。

    コンサルティングレポート

  • カスタマイズレポート

    広告主様の事業内容や目標値、あるいは出稿した媒体や広告メニューの特性などに合わせたレポートや、今回特に着目すべき要素のレポートを作成することで、より戦略的な判断に使用できるレポーティングをご提供しています。
    曜日・時間別レポート、アトリビューション分析レポート、間接効果レポート、広告相関レポート、サイトコンテンツの成果寄与レポート、成果までの流入回数レポート、成果までのリードタイムレポート、リピート状況レポート、広告経路別の売上レポートなど。

カスタマイズレポート 曜日・時間別レポート
曜日・時間別レポート
曜日時間別のアクセス状況や、成果状況を確認して、運用に反映することで、もっとも成果の得やすい時間帯に厚く広告を配信していく形を作ります。
カスタマイズレポート 間接効果レポート
間接効果レポート
成果の獲得に向いている経路、初回の接触に向いている経路、中間での接触に向いている経路、直前の接触に向いている経路などを明らかにすることが出来ます。広告の組み合わせや予算の配分の最適化に活かせます。
カスタマイズレポート 広告相関レポート
広告相関レポート
コンバージョンに貢献した経路の重複状況を把握することで、利用メニューの組み合わせの最適化を図ることが出来ます。
カスタマイズレポート サイトコンテンツの成果寄与レポート
サイトコンテンツの成果寄与レポート
どのコンテンツに接触したユーザーがコンバージョンしやすいかを把握し、サイト内の導線や広告の飛び先、LPの情報要素の改善に活かせます。
カスタマイズレポート 成果までの流入回数レポート
成果までの流入回数レポート
成果に至るまでに、サイトに何回程訪れているかを検証することで、広告やサイト内での情報提供のブラッシュアップや、リマーケティング等の再接触型・行動追跡型の集客施策のブラッシュアップに用います。
カスタマイズレポート リピート状況レポート
リピート状況レポート
リピートしてくれるユーザーが多い経路の洗い出しや、どれくらいの間隔や回数のリピートが見込めるかなどを検証し、リマーケティング等の再接触型・行動追跡型の集客施策のブラッシュアップに用います。
カスタマイズレポート 成果までのリードタイムレポート
成果までのリードタイムレポート
最初に接触してから、申込に至るまでに何日間かかっているかを検証することで、施策を振り返るのに適切なタイミングを割り出したり、またリマーケティング等の再接触型・行動追跡型の集客施策のブラッシュアップに用います。
カスタマイズレポート 広告経路別の売上レポート
広告経路別の売上レポート
経路別に売上や費用対効果を紐づけることが出来ます。1件あたりの獲得単価が高くても、利益率で見ると、優良な経路の発見などを行うことができ、費用効率の最大化に活かすことが出来るデータです。

サービスの流れ

  • 目的の確認

    レポートを作成する目的を確認します。

  • 要件定義

    目的のために必要なレポート項目を整理します。またレポートを作成するために必要なツール、効果測定方法を検討します。

  • 導入

    必要な効果測定ができるようツールの導入及び、入稿データの変更を行います。

  • 効果測定&レポーティング

    ツールを使って効果測定及び、レポートを作成します。

  • 改善提案の作成

    実施しているWEB広告を最適な形にできるようレポートから改善提案を行います。

  • ご報告会

期間・見積・実績

期間 6ヶ月~
見積 10万~/月
※基本的には各広告・プロモーションサービスの一環としてご提供
※レポート・分析・提案のみ切り出すことも可能

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