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リマーケティング / リターゲティング

細分化リマーケティングによる効率の最大化

ターゲットの考え方

ユーザーの好感度や理解度を上げていき、購入回数・利用体験を増加させてロイヤリティの高い顧客を創造していくことを目的とします。その各段階ごとでユーザーをとらえてコミュニケーション内容を設計していきます。

ターゲットの考え方

新規刈り取り

検討中ユーザーの理解や意思決定を後押して、刈り取りの効率を高めます。

新規刈り取り

早期離反の抑制

初回ユーザーを定着させ、固定客に育てます。またひとりあたりの売上単価や購入個数アップを考えます。

早期離反の抑制

リピーター・優良顧客化

クロスセル、アップセルを提案したり、優良な情報を提供し、顧客を育成します。

リピーター・優良顧客化

休眠・離反防止

接触機会の頻度を保ち、手厚くケアしながら再度の活性化を図ります。

休眠・離反防止

ロイヤリティ活用

自然なシェア発生を促進する為の取り組みを行い、市場への浸透を図ります。

ロイヤリティ活用

その他の使い方例

新商品の告知、休眠ユーザーの活性化、グループサイトの既存ユーザー誘致など他にも商材やターゲットに合わせて多様な活用が行えます。

その他の使い方例

メディア純広告やテレビCMなど大規模プロモーションとも相性が良く、キャンペーン自体が一時的な訴求しかできなくても、リマーケティング広告と組み合わせることでその後継続的にコミュニケーションをとり続けることができるようになります。

また複数のサイトを連携させたり、YouTubeにアップした動画と連動させるなど多面的な使い方ができます。

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