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サービス

Facebookページ制作

弊社のFacebookページ制作の特長

アイデンティティ設計に基づく企画

ターゲットのソーシャルステータスやつながり、興味関心を元に、Facebookを介したコミュニケーション全体の設計を行い、Facebook上に必要なコンテンツや機能を洗い出し、ご提案します。

アイデンティティ設計に基づく企画

目的に合わせた画面設計とデザイン

ただ、キレイに、というデザインではなく、対象ユーザーや貴社の商材に合わせた見せ方、起こして欲しいアクションを考慮したユーザビリティなどを考慮して制作します。

ユーザー層や貴社商材に最適な商品の見せ方・展示の仕方を企画します。

商品リスト型

動画などリッチコンテンツを活かしたコマース展開も可能です。

ビデオコマース型

Facebookを展示会場に見立てたコマース展開も可能です。

展示型

ワンストップ・ソリューション

マーケティング調査から企画提案、制作や開発、その後の運用まで、ワンストップでFacebookソリューションをご提供致します。

ワンストップ・ソリューション

他メディアとの一括管理・運用体制

公式サイトやキャンペーンサイト、純広告やアドネットワーク等のウェブ広告、あるいはカタログ等の紙系販促物と連携したキャンペーンの実施も可能です。
メディア横断的な戦略の立案、素材作成~管理、分析&評価、最適化、レポーティングなどのプロセスを一括して管理・運営することが可能です。

他メディアとの一括管理・運用体制

Facebookページ運用の注意点

ソーシャルという特性上、情報が広がりやすく、またユーザーとのやりとりなどの情報も公開されます。メディア特性を活かした運用を心がける必要があります。

シェアを促進するような取り組みが必要

いくらソーシャルネットワークとはいえ、ただ一方的に情報を発するだけで、広がっていくわけではありません。
ユーザーのニーズをしっかりと捉えて、広めてもらいやすい工夫を行う必要があります。 広がりやすい情報の選択であったり、広めることがメリットにつながるような企画であったり、広めてもらう為の仕掛けが必要です。

継続的な情報発信やコミュニケーションが重要

単発でキャンペーンを行っても一定の効果は上がります。
ただしその場合、一度見に来て、そのときは面白かったからファンになったとしても、その後は非アクティブなユーザーになってしまいます。
ユーザーの移り変わりも激しいことを意識して、継続した関係作りを行っていく必要があります。

誠実・誠意が重要

ソーシャルネットワークにおいては、誠実さが何より重要になります。
新たな企業の顔であり、広報的役割も果たすことも意識して、取り組み方を社内で検討する必要があります。

ファンを増やすだけでなく、ビジネスへの連結を考慮する

Facebook上でユーザーを増やしていくこと、コミュニケーションを取っていくことも勿論重要です。
しかし、その後、本ビジネスに繋がらなければ意味がありません。その為の仕掛けも一緒に作っていきましょう。

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