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DMP導入・活用支援

DMP導入・活用支援(Data Management Platform)

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DMP(Data Management Platform)の導入・活用支援を開始致しました。

  • ・DMPに興味があるけれど、結局なにができるのかよく分からない
  • ・DMPを導入したいけれど、どれを選べばいいのか分からない
  • ・DMPを導入したけれど、どう活用すればいいか分からない

そのようなご担当者様のために、
貴社に適した活用方法を企画立案し、そのために必要なしくみづくり、分析体制構築、実行を支援致します。

しくみづくり/DMP導入フェーズ01

データ集積、分析エンジン、コミュニケーション機能(広告配信/メール配信/サイトコンテンツ配信)といった一連のプラットフォームの構築の支援を致します。

どのようなデータ・機能を持つプラットフォームを構築すればいいのかといった 企画や要件定義をおこない、失敗しないDMPの導入・開発のコンサルティング・ディレクションをおこないます。
※開発自体は弊社ではなく、DMP開発ベンダーに委託いたします。

データソース選定

どのようなデータを連結すべきか、選定・優先付けをおこないます。
徒にすべてつなぐと、データが遅くなったり、重くなったり、死蔵化してしまうことがあります。

データの洗い出し どのような内部データ、外部データが利用できるのか
活用仮説 どのデータをなにに活用できそうか
選定・優先付け 仮説に基づき、重要度を整理

プラットフォーム構築

開発自体は、適性の高い外部リソースの活用を前提とします。

ベンダーコンペ DMPベンダー複数社から貴社要件に適したベンダーを選定
要件定義の確認 どのようなデータ・機能をもたせるか、拡張性・融通性を含めた要件に
開発の進行管理 費用・期間によっては段階的リリース

分析体制の構築/DMP導入フェーズ02

集積したデータから活用に値するデータを抽出し、分析をおこなうフェーズです。
分析作業の代行や、貴社内の分析チーム発足をサポートいたします。

分析体制の構築/DMP導入フェーズ

分析からの提案・実行/DMP導入フェーズ03

データ分析をもとに実行案をご提案いたします。

  • ・ウェブ広告運用への反映
  • ・eCRMへの反映
  • ・クリエイティブ制作への提案
  • ・PR企画への反映
  • ・ウェブコンテンツの企画・制作
  • ・オフライン施策(広告・DM)への反映
  • ・データ販売

フィードバック/DMP導入フェーズ04

実行結果のレポーティングし、プロジェクト全体の向上を図ります。
実行フェーズへ結果を反映したPDCAはもちろん、大元のプラットフォームの改善を視野に入れた評価を行なっていきます。

フィードバック/DMP導入フェーズ

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