悩めるWEB担当者様のための最新ノウハウをお届け

【Yahoo!スポンサードサーチ】電話番号表示オプションの表示方法が変更~アイコン表示でよりクリックされやすいように~

こんにちは。WEB広告担当のささこです。

この度、Yahoo!スポンサードサーチにて、
電話番号表示オプションの表示方法が変更になったとリリースがありました。

ここで改めて、電話番号表示オプションの機能について復習しましょう!

■電話番号表示オプションとは
スマートフォン向け広告の中に電話番号を表示し、
検索したユーザーが1クリックで簡単に電話をかけられる機能です。

■電話番号表示オプションを利用するメリット
1.広告が目立ち、視認性が高くなる。
2.フォームやメールでの問い合わせが面倒だと考えているユーザーの離脱を防げる。

■おすすめ業種
1.緊急性のあるビジネス
水道、ガスなどのトラベル、鍵交換など
2.店舗や電話予約が必須の企業
飲食店、美容院、エステ、ネイルサロンなど

電話番号表示オプションの変更概要

以下、この度リリースされた変更点についてです!

■実施日
2016年6月1日(水)

■変更内容
<変更前>
電話番号(リンクあり)を表示
⇒電話番号をクリックすると電話がかけられる

電話番号表示オプション変更前

<変更後>
電話番号(リンクなし)を表示
電話マークのアイコン(リンクあり)を表示
⇒アイコンをクリックすると電話がかけられる

変更後

電話マークのアイコンを表示することで、「電話をかける」という動作を
検索ユーザーにより強く想起させる効果が期待できます!

■補足
1.電話マークのアイコンは非表示にするなど、設定変更はできません。
2.電話マークのアイコンは予告などデザイン変更する可能性があります。

広告表示オプションを使って、効果的な広告運用を目指しましょう!

【無料】貴社の広告アカウント、診断してみませんか?

株式会社デジタルアイデンティティでは、広告アカウント診断をおこなっています。
広告運用のスペシャリストが、最新の運用ナレッジをもとに貴社アカウントの改善点をアドバイスします。

こんなお悩みはありませんか?

  • なんとなく運用しているけれど、これでいいという確信が持てない…
  • 徐々に運用中のアカウントの成果が悪くなってきた…
  • 運用代行を依頼しているが、適切な運用がされているか判断できない…

診断結果は、診断シートにまとめてお申し込みから最短3営業日でお届けします!

ぜひ、以下のページからお気軽にお申し込みください!

【無料】広告アカウント診断お申し込みはこちら

関連記事

Keywords

無料!プロに相談する Web・SNS広告に関するご相談はこちら

3rd Party Cookie規制対策できていますか?